2013/02/01

VERSUS PRE S/S 2013

明日はVERSUS PRE S/Sコレクション入荷第2弾です。


第1弾でのPINSアイテムは、敬愛すべき某お姐様もご購入下さって、
改めてファッションの強さをVERSUSを機として感じました。


こうして入荷する度に
ひしひしとChristopher Kane卒業を惜しむ気持ちが増しています。


同時に、
次回コラボレーション相手J.W.ANDERSONのVESRSUSへの期待も高まる女心。
 



さて、明日発売の第2弾では大物も入荷。
どかんとインパクト充分なドレスがこちら。
















DRESS:VERSUS PRE S/S
SKIRT:CARVEN(PRE S/S)
























昔からSisterが大好きなシルエットのドレス。
このシルエットは今もこれからもずっと愛すべきフォルムです。

しかしこのドレス、ものすごく小さいサイズ。
サイズ表記は36ですが、実質34あたりのサイズ感だと思います。

身体の小柄な方には最適なサイズです。
いつも服が大きくてサイズを探すのに苦労している方にとてもお勧めですよ。













この時は下にカットソーを着ていますが、
一枚でガツンと着る潔さも最高です。
胸元の装飾に重きを置きたいので、合わせる服や靴、
そして髪もメイクも少し力の抜けたテンションでいきたいです。

































かなりまばゆいビジューの装飾、
でもどこかオモチャぽくて、
アイロニカルな女の子らしさがとってもVERSUSらしい。


































スカートはとことんボリュームを出したいので、
中にCARVENのお気に入りのフレアスカート。
かなり浮き出るので、真っ黒でも重く無く、
すごくロマンチック。









































個人的に理想のシーンは、
サテンや光沢オーガンジーのドレスとケープで装い、
髪にまでラメを付け毛先を遊ばせた女性たちを横目に、
このドレスさらりと一着で結婚式に行くのが理想です。



やはりVERSUSは、ブラックドレスにすごい表情をつける事が出来る。