2013/04/30

詩伯



今回のビジュアルで一番手こずったのが、
レッグウエアじゃなくてこちら。










































詩伯の肖像です。


私の中で、この詩伯の説明はもう少しあったんです。



【学長 スール・サンク詩伯 -Le directeur  Poète Cinq Sœur-】
詩伯の助成の恩恵に与った事に敬意を評し委員会推薦により、学校長に就任。
終わりなき女性追求なる探究心を讃えた"詩伯の肖像"は学長室に飾られているが、
学長室に詩伯の姿は常に不在。
生徒たちが美についての難問に逢着し天を仰いだ時、
ふらりと現れそっと生徒の肩を撫で、詩を編まれる。









この肖像は私が描きました。
勝手に一人で精神統一して、
勝手に一人ですごく緊張感を持って描いたんですよ。



でももっと、イメージの詩伯は顔が意外にゴツくて、
でも身体の線は細くて、
魔女のようではなくて、
生に満ちる魅力を持つ存在が理想だったので、
具現化しきれなかった事が悔しいのですが、
これは私の人間力不足の為です。

また詩伯を描く機会(?)があった時に、
もっと具現出来るくらいの引き出しを持てるように精進しようと思います。