2013/07/02

KENZO


KENZOのPRE FALLがいよいよ5日(金)発売です。


2012年秋冬に登場したTigerシリーズ
新生KENZOとなって、
わずか2シーズン目に一気に、そして更なる話題性を飛躍させたコレクション。

















































今改めて冷静に考えると、
「すっごいトラ」を出し放った新生KENZOって改めて凄いですよね。




































新生KENZOの飛躍と正比例して、
このタイガーシリーズというのはこれからちょっとした記念物気分なんです私。






これからKENZOは今季メインコレクションになると、
「NEXT タイガー」として目玉モチーフになります。









もちろんこの目玉シリーズもSister入荷予定です。


































今後がどうなっていくのか分からないけれど、
これでタイガーシリーズがもし終わりになっちゃうのなら、
これから発売するPRE FALLのタイガーは時代の一切れでしょうか。


こういう瞬間にいつも古着の買い付けを思い出します。


例えば60年代のBIBA帝国時代のBIBAなんて、
今拝めたらもう最高の産物で、
あの時代のあの瞬間を閉じ込めたようなものだという考えがヴィンテージにあります。



このタイガーもこんなにこの瞬間を輝かせているんだから、
それはもう記念物だなと考えてます。
このタイガーを先の未来でも着たら楽しいな〜



そう考えてブランドの服を買う事は
「消費」とはまた違うはずだと勝手に信じてもいます。



服もブランドも私にはそうあるべきで、
そう勝手に考えているからこういう偏った仕事の仕方をしちゃっているのかもしれません。