2013/09/05

Moonrise Kingdom


余暇、
リニューアル前なので休日も作業していますが、
その合間で観る映画

という余暇パターンが好きな休日の過ごし方のひとつです。

(休みの日に仕事するとか、仕事の為に休むとかつまらない日本人体質..さすが我が石橋気質)




何も期待せずに観たらYABAI良かった映画!


ウェス アンダーソンの作品は頭をゆるくしてくれるので凄く好きなのですが、
今回いつもの監督作品とキャストもコンビもちょっと違ったので
ふーんと思ってあまり前情報見ずに観たのが良かった。





ウェスアンダーソン好きをしっかり裏切らないかわいくて徹底した世界観で、
ミニシアター感は健在です♡



けれどいつもと違うのがキャストが異常に豪華。

以前もありますがロマン・コッポラ(ソフィアコッポラのお兄さん)と共同脚本で、
ブルースウィルス(なんで)
エドワードノートン(なんで)
ティルダスウィントン(えー)
そして以前も監督作品出演している好きですビルマーレイ

で、ウェスアンダーソンワールドなので、
ビルマーレイはいつも通りの哀愁癒しですが
その他全員あまり凄い人に思えなくなっているのも最高です。

60年代の設定で、求めている60's感もばっちり。


何より主演の子ふたりが凄く可愛くて、
男の子は多分これからブサイクになっていくと臭わせるのが余計切ない愛しさです。
































































ウェスアンダーソンの存在は、SisterOBのマイちゃんが教えてくれたのがきっかけ。


この作品で余計好きになりました。


DVD購入です。