2013/11/28

十八代目 中村勘三郎 一周忌メモリアル篠山紀信写真展






















































浅草公会堂にて開催中です。



迫力と美しさの写真たちと、
実際に使用していた小道具、大のゴルフ好きだったので愛用のゴルフセットや家族旅行写真も鑑賞できます。



髪結新三の髪結道具箱の使い込んだ馴染み方や、

鏡獅子はあんなに大きく威風を感じていたのに、
獅子や扇の実際は思っていたよりも小さくて、
身につけていた役者の大きさに気付いたり、


案の定ひとり涙目で徘徊しましたよ。



勘三郎丈が立ち上げた平成中村座名物「お茶子さん」たちが
会場を切り盛りされていらっしゃいます。
お茶子リーダーの"木村さん"(伝説)もいらっしゃったけれど他の方が木村さんにロックオンされていてお声掛け出来ず無念であります。(ファンたちの冷戦はこんな所にも)





かなり短い期間で、今月30日までとなっています。

入場無料なのでご興味ある方は是非お勧めです。



浅草公会堂
午前十時~午後六時