2013/12/04

凄い長文なので、気をつけてください。もちろん、MA déshabilléのお話です。


ついにこの時期を迎えます。

やっとです。

思い入れが深いと、募るこの感覚も深いものです。



12月6日(金)、MA déshabillé企画一気に開催です。

ややこしいので整理いたしますと、

・6月に行った第一回MA déshabilléご試着会にてオーダー下さっていた皆様、
大変お待たせ致しました、現在完成したアイテムからお届けに上がっております。
店頭お引き取りの方はSisterよりお電話をしております。


・そして第二回ご試着会開催です。
第一回目が届いたばかりでMA déshabilléの良さをしっかり体現し得ないままのこの企画は誠に申し訳ございません。
定番の形はもちろんですが、新たな展開も増え、より豊かなラインナップとなっております。
前回オーダーされた方は新たな展開をご堪能、
そして前回堪能頂けなかった方は、すべて始めからご堪能を、
何卒よろしくお願い致します。




・SisterにてMA déshabilléセレクト開始!
ご試着会はしていても、未だSisterにて取り扱ってはいなかった前回。
完全受注生産の意志を持つMA déshabilléに対して、どう向き合うかを悩み考えた結果、
ごくわずかですがSisterにてセレクトしたアイテムがお店に並びます。
(オンラインは14日(土)より発売開始です!)



・MA déshabillé×Sister 別製商品発売!
すっごく嬉しい別製アイテムです。
この存在が、どういった立場であるべきか、
こちらを制作しての意義を、すごく考えました。
なので、別製と言わせて頂きます。



文字だらけで、読みたくないでしょう、この溢れたニュースを。

この4点が同時進行で、軽はずみになれない存在なので
単細胞の私には頭から煙が出そうです。









さて新たなMA déshabilléの一部がこちら。






【MA déshabillé】RENAISSANCE -snow white-(SET UP)












































【MA déshabillé】 MARESCIALLA(TOPS)
【MA déshabillé】TIFFANY(SKIRT)






























【MA déshabillé】JINBEI(PANTS)


























【MA déshabillé】GABLIELLE-flower-(TOPS)
【MA déshabillé】GABLIELLE-flower-(BOTTOMS)

















































始めに申しておきますと、
このflower柄は最高級品となっています。

snow white柄もまけじと高級品です。 
 
 


生半可な気持ちでは、オーダー出来ないかもしれません。
(でもご安心を!同じ生地のショートパンツ系など突然やたら良心的なアイテムもあります♡)




けれど、これこそ是非"ご試着"して下さい。

その為の催しです。

本当に素晴らしいんです。
村田さんがおっしゃる、"贅沢"の意がいやでも伝わってきます。


本当に凄いですから、噛み締めるように、是非。









そんな高級ラインナップが並ぶ同日に、
Sister別製「FOUNTAIN」が発売します。




































今回の別製テーマは、

「MA déshabilléの入り口」となるものを

という依頼をさせて頂きました。




入り口、入門編ですから、
学生の方でも手が届くように、の価格帯が重要でした。


けれどそれは、MA déshabilléが最も重要としている
技巧や行程、思考や行動
全部を否定するに近い事です。



なのでお願いしたのは
偽物を作って欲しいとお話しました。


黒があれば白の存在が分かるみたいなもので、


MA déshabilléというひとつの概念の中で、
反対のものがあったら、



それこそ本当のMA déshabillé、
得も言えない美しさに気付くのではないかなと思いました。




愚弄なものを作って下さい
という意味とは百も違うという事をご理解頂けるとありがたいのですが、





本物が作る偽物によって、"気付く"きっかけを得られ感じられたら、
その偽物は新たな価値や視野思考にも繋がる武器のようなものだとも思っています。



よく分からない言い訳みたいですね。


話戻します、


このお願いに村田さんは制作を始めて下さいましたが、


そこはさすがの村田さん

偽物に本気出しちゃいました。爆




全く行程がほぼ本物と分からないのではと思う程のこだわりっぷりで、
見事に「FOUNTAIN」を作って下さいました。
むしろ本物と全く異なる考えから進行する為に、
新しい労力まで加わっていますし。





なので結果、偽物ではないです。(今までの長ったらしい説明さよなら)







けれど、これってなんと形容出来ますでしょうか。






本気で作った、この「FOUNTAIN」は一体なんでしょう。





村田さんは「アンチテーゼ」と。






それでもって、これ見よがしに見える位置に、
私の大好きな「ポケット」までこしらえて下さった 爆































そして、この考えに考えて生まれても、
MA déshabillé史上、凄くお値打ち価格です。¥23,100-








ここまでの長文で、

誤解を招くような事を綴っていたら、本当にごめんなさい。





私がMA déshabilléに対して思っている、

洋服を通して、思考や視野が自分を越える

という事のひとつなんです。





その行程については、明日お昼Sisterblog更新の村田さんインタビュー(またやってもらっちゃった♡)

にて、村田さんがちゃんとご説明して下さってます。



いつも地に足ついてない貴族だと村田さんの事思ってますが、(ここで暴露)
この方の物事の見解、やっぱり本当に凄いんです。



今回も、涙が出るほど嬉しくなった、

完全なる自己満足となってしまうインタビューです。



是非、ご一読頂けますと幸いです。





MA déshabilléネタにはいつもこうして長文になってしまっていけませんね。


失礼致しました。

読んで下さった方、ありがとうございました。


是非、ご試着会にてお待ちしています。