2014/03/08

6日目


勝手にパリ日記、6日目回想。








まずはJULIEN DAVIDの展示会。



先日のランウェイが本当に格好良くって、
OLYMPIA LE TANのランウェイもしかり、この2ブランドは
特にコレクションをランウェイムービーで観て頂きたいシーズンです。

パリコレの他のブランドと並べると、
JULIEN DAVIDはカジュアルで街へ普通に着られる展開です。

私はずっとカジュアルなブランドはショーをやらなくてもいいのでは
と思っていたんですけど、間違えていましたごめんなさい。

この静かなでクールな空気はメンズコレクションのよう。
お金持ちとか、貴族w ではない私は普通に今の自分の延長でここから服を選べます。
しかも今の自分とは違う世界を買える。
うっとりするビッグメゾンのショーも素敵、
そしてこんな、すぐ側にある新しい世界もまた素敵。


















その格好良さを自分なりに感じてから行く展示会は感動があります。

何がどうして格好良いのか、奥行きをもっと追求したいなぁ。
しないと損だ。




普通なようで全くおかしい、JULIEN DAVIDのこの配分がたまりません。
















































自分が気に入ったアウターを見つけた。


来シーズンはストレートな超ロングコート、必ず1着は買う。決めました。























































でもブルゾンもいい...。
とにかくこういった気が抜けているようにみえるものが私の中で意義のある事です。





































そこで感動して改めて今シーズンが更に欲しくなり..

今狙っているのはこちら。

やっぱり浮き輪シリーズ。


浮き輪deコットンニット(パープル)

JULIENDAVIDのコットンニットはとても着心地良いです。
コットンで編んでいるので一年中使えるし...コスパいいじゃん(買う言い訳をすぐ考える)
















































色迷い...


浮き輪deコットンニット(ブラック)

















































パリではこのプルオーバー着ている人をよく見かけました。
着ているものを見ている方がかわいかったな。























































続いてOLYMPIA LE TAN展示会。ムービーが探せず..もう一度観たい夢心地のショー..





これはショーの最後にオランピア本人が着ていたドレススーツ。
こちらもお高級なので、シックでハイクオリティなセクシーおねえさんスタイルですね。






















今回もかわい〜いとってもおミニな丈のフレアスカート。
このシーズンでは
テーマが「Magic」なので、手品の名助手であるお鳩がパタパタ。













































バッグはルーレット。
おいおい、待ってくれよ。














































新しく見つけたアクセサリーブランドがとっても素敵でとてもシュール。
この手のアクセサリーは大好物です。

聞けばユミちゃんが8年ほど前に会った事のあるブランドで、
世の中は巡り巡るものですね。






















































夜は大変お世話になっている取引先さんとひな祭りディナー。
ひな祭りと何も関係ないけれど、母となった長尾はやたらひな祭りと連呼していましたのでそういう名の食事会とします。
長尾はより行事ごとを重んじるようになりました。母とは、人間としての営みを見つめ直すものなのでしょうか。



取引先さんが最高なモロッカン料理のレストランへ連れて行ってくれました。
パリで国虎屋の次に食べたかったクスクス。最高でした。
ああキラキラと輝くスープ。ふぁさっとスプーンを寛大に受け止めているクスクス...。
思い出すだけでもまた食べたい麗しの味。








































デザートはドッカーンと全部乗せされて登場。
映画で主人公への落とし穴として出す誘惑の食事風景のようです。
















































長尾で比較。













































この日、夜は氷点下になったので競歩で帰ってカロリー プラマイゼロ。