2014/03/19

幕見席


ずっと気になっていた、歌舞伎座の幕見席。

幕見席とは
好きな幕だけをお気軽にご鑑賞いただけるのが、一幕見席。幾度もお運びになるお客様や、歌舞伎を初めてご覧になるお客様のための、歌舞伎座ならではの人気席です。
一幕見席は歌舞伎座4階に位置しており、椅子席:約90名、立見:約60名、合わせて約150名、全てが自由席です。
-松竹HPより-


幕間含めて約4時間前後ある歌舞伎から、好きな演目や贔屓にしている役者の所だけ観劇出来るお得な席です。

歌舞伎座の中には入れませんし、4階なので要・望遠鏡との噂でしたが、
良いとこ取りなんだから仕方ない♡
そしてどんなもんか、

とルンルンしてお目当ての演目上演の2時間前に到着した所
オーマイガットです。











































惨敗です。
もう既に大行列でディズニーランドのよう。英語のご案内もしっかりと


事前に調べてみた時、
「時間と体力のある方におすすめ」と書かれていたのはこの事。





ああ歌舞伎を甘くみたわたくしが愚かでした。




お目当ては玉様と七之助丈の二人藤娘でしたが、






































また会う日まで。あの行列をみたらもう幕見席は挑めない..



















けれどやっぱり私のパワースポットなので
周辺で存分に楽しんで、心洗われた天気の良い一日でした。
















































通りすがりのマダムお二人が一人ずつ撮り合いっこをしていたので、
並んで写真を撮ってあげていた永瀬沙世ちゃん。(本業)