2014/04/03

追記



追記




FAKE TOKYO.com FEATUREページにて

TARO HORIUCHI 2014A/W MAIN COLLECTION 全LOOK公開されました。



































先程、お店に来られたタロウさんに前回の答え合わせをした所

大きくくくると「メメント モリ」との事でした。スッキリ




メメント・モリmemento mori)は、
ラテン語で「自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな」という意味の警句。
を記憶せよ」などと訳され、芸術作品のモチーフとして広く使われる。


当時、「メメント・モリ」の趣旨は carpe diem今を楽しめ)ということで、「食べ、飲め、そして陽気になろう。我々は明日死ぬから」というアドバイスであった。
ホラティウスの詩には「Nunc est bibendum, nunc pede libero pulsanda tellus.」(今は飲むときだ、今は気ままに踊るときだ)とある。




という、
人間とはほんとに色々考える生き物だなと思う、
なんだかアイロニーなポジティブ流行でしょうか。















←このガイコツ一番ポージング好き。陽気さが出ています。
一番右の人、新橋の終電間近のサラリーマンのようで、
妙に時代変われど、です。


















また面白いこと教えてくれて嬉しいな〜

改めて、今回のコレクション面白いです。



このコレクションにご興味わいた方は是非お店へ遊びにいらして下さいね。