2014/07/18

TOGA 2014-15 A/W


いよいよ新しいコレクションアイテム到来の季節がやって参りました。

パリ展示会で見た日からもう半年がたたんとしているんだなぁ。

あの展示会の時は寒くて寒くてしょうがなかった記憶。
日差しが強い最近の日々になるとすぐに忘れてしまうんだけれど、
この写真を見ると思い出す。
窓の外は冷た〜い雨がしとしと降って、指先とか冷たさにつんざかれてたな〜

現在、窓から強い日差しを見ながらそんな記憶を思い出すと、
えらく涼しそう。

いつも冬がどういう感じだったか毎年忘れてしまうのはなぜだろう。

冬になればまた、夏の事を忘れてしまうし。


私って学ばないな〜





さて明日より発売する新コレクションの一部をご紹介です。






【TOGA】ボンディングウールコート/BLACK ¥120,000-(+tax)















































【TOGA】ボンディングウールコート/GREY ¥120,000-(+tax)


定番過ぎるクラシック型が大胆過ぎるシルエットになっちゃったコート。
大胆な構図というデザイン性はさることながら、
こんなに大きければ中をどれだけ重ね着してもきつくなくて
マジで頭いいなTOGAさん..と内心静かに震えていた一枚。この時ヒートテック3枚重ねていました。+貼るカイロ





















































【TOGA】デニムパンツ/羽 ¥45,000-(+tax)
今回のキーモチーフである羽柄。
なんだか渋い、若干すさんでいる羽柄が放っておけない。
TOGAさんはそういう心持ちをすとんと作られるからやっぱり好きですその才能。

バッタバタしていて靴、脱ぎ散らかし





















































今回のバングルはコンパクト。
昔、始まったばかりのドラゴンボールで
悟空に出会いたてのブルマがこういうコンパクトから
カプセルを投げてボン!っとバイクや車が出していました。
鳥山先生、頭良過ぎるよ...と震えていた当時私は小学校1年生。




































【TOGA】コンパクトバングル/○ ¥23,000-(+tax)































ミラー付き。





































【TOGA】コンパクトバングル/長方形 ¥23,000-(+tax)








































【TOGA】コンパクトバングル/大きい□ ¥25,000-(+tax)









































ネックレスも。



【TOGA】コンパクトネックレス/大きい□ ¥26,000-(+tax)





































今回のTOGAさんはいつもに増して難易度が高い。良し。

しかしなぜどこかユルそうなのに哲学的にも見えてしまうだろうTOGAさん。



どうすれば、そんなに得も言えぬ佇まいを出せるものだろうか。
あ〜身近にそんな存在がある事自体が幸せ。

TOGAさんのある日常に甘んじるべからず、
改めて尊びながらお店に並べさせて頂きます。