2014/08/18

MARQUES ALMEIDA


ぃやったー!!!

今シーズン最も待っていたMARQUES ALMEIDA(マルケス アルメイダ)が到着しました。
よっっしゃーーーー!!!最近はこの言葉と気持ちを思いきり噛み締める為に、大地に大きく着地してこみ上げるようにガッツポーズする事をしています






OLYMPIA LE TANでとても浮かれて高揚していたのですが、
やっぱり私には好きでも似合わなくて、好きでも一緒に入れない事って、世の中には当たり前のようにあるんだよお嬢ちゃん
いよいよ私好みのものがやって参りました。だから今を尊ぶのだよお嬢ちゃん








私が個人オーダーしたのはがっつり3点。


まずは一番楽しみだったワイドパンツ。
レングスが人一倍長過ぎる事で有名なMARQUES ALMEIDAなので、
Sisterオーダー分はすべてMARQUES ALMEIDAに直接に丈詰めしてもらってたのですが、
それでも長かった....
私の身長(165cm)で15cmくらいの厚底履けば丁度よさそう。

しかし私はここから更に自分で詰めようと思います。

昔、人格形成を培った職場で

ダメージデニム作りをし続けて鼻の穴がデニム糸で苦しめられた経験がありますが
久々に裾ほつれ加工を楽しんでみよう。鼻の穴塞いで


なのでこちらの届きたてで履いた画は私の加工前、製品のままとなりますね。
結構短くして、どこまで糸を出せるか、
ここまで石を使ったみたいな加工は出来ないけれど、わくわく武者震い


この長さのままが美しいので、それを失うのは悲しいけれど一兎のみしか得れず。

MARQUES ALMEIDA】WIDE BELL BOTTOM(DARK INDIGO)¥52,000-(+tax)※8/23(土)発売※
And 
TOPS:【bodco】V NECK T-SHIRT/WHITE
そしてパンプスは昔のSimone Rocha。





















































そしてデニムでセットアップがしたくて頼んだスーパーストーンウォッシュ2点。

これはイメージ通り、着回せそうです。

デニムですから、年がら年中いけるし、
やっぱりどうも、存在感が他と違うのはなぜだろう。

古着でも、そこらでも、
デニムものなんて沢山あるはずなのに、なぜ私はこのマルケスに今とてもわくわく出来ているんだろうか。
そういう感覚が個人的に一番大切だし、デニムでこの雰囲気を構成出来るこのブランドをやはり今とても好いています。



MARQUES ALMEIDA】DRESSING GOWN(SUPER STONE WASHED) ¥61,500-(+tax)※8/23(土)発売※
MARQUES ALMEIDA】BOYFIRIEND(SUPER STONE WASHED) ¥42,500-(+tax)※8/23(土)発売※












































パンツが冒頭のワイドとこちらのストレートで同じサイズ表記でも全然違う。
ワイドはローライズなので表記より小さめ、
ストレートは結構ハイウエストなので表記より大きめに感じます。表記通りとかないのね












































相変わらずアングラよりのUKブランドには注意所がちょいちょいあるので、
是非お手間を頂戴致します。
が、やっぱり良いんですよこの存在感。
"ちょっとだけ前 懐古主義"なので10年前のセレクトショップ全盛期の前衛すぎるブランドたちを思い出して、
こういうアングラ感を愛おしく思う。

安くはない商品なので、機械みたいに出来の良い子ではなくて申し訳ないのですが、
どうぞこのアナログな作品を楽しんで頂ければ幸いです。

こういう感覚は、ふつふつとわくわくして不思議です。
私はこういうのが好きなんだと改めて実感。






さてマルケスアルメイダは23日(土)発売ですが、

こちらもずっとお待ち頂いて方の為にご予約を受け付けています。

こちら再入荷などはおそらく一切ないブランドなので、

是非この機会をお楽しみ下さい。


ご予約お待ちしています。