2014/10/29

【かなり長くなりますよ】TARO HORIUCHI 展示会


TARO HORIUCHIS/Sメインコレクション展示会へ。




20世紀後半のベルギーを代表する彫刻家パナマレンコが今回のテーマで、
各アイテムどれも妙に愛着の沸く、古き良き近未来/宇宙願望が漂っているようでした。
あくまでアナログに飛行物体を作り続けるパナマレンコの手法がまたそう思わせてキュンとします。
「宇宙/飛行へ対するロマン」というカテゴリーの芸術ってある気がする。








































Sister blogFAKETOKYO.comでもLOOK更新されましたので
是非ご覧下さい。凄くかわいいです。

















【LOOK 1】
DRESS:プリントドレス ¥36,000-(3月デリバリー予定)
SKIRT:アシンメトリーロングスカート ¥38,000-(3月デリバリー予定)
SHOES:ベルクロスニーカー/イエロー ¥19,000-(4月デリバリー予定)
コレクションでも最も際立っていて、今月号のWWDの表紙にもなっているこのルック。
このグラフィックはSKATETHINGさんが担当。
植物と鉄塔が描かれたグラフィックは、有機物と無機物、
相反する存在としてパナマレンコのイメージから作られたグラフィックとの事。
鉄塔好きの方、お待たせしました。



























































【LOOK 2-A】
TOPS:ピンクトップス ¥18,000-(3月デリバリー予定)
PANTS:ワイドパンツ/イエロー ¥36,000-(3月デリバリー予定)
SUNGLASS:BLANC.コラボ クリアグレー×グレー ¥25,000-(3月デリバリー予定)
BAG:フリスビーケース/ピンク ¥15,000-(3月デリバリー予定)
LOOK 1から薄々気付いていたけれど、なんたる快活な配色。
こんなに元気なのに、妙で立体でカジュアルな素材なもので何の心配も感じない。












































トップスの赤はピンクと明記されますが、もっと赤です。
LOOK1スカートと同じ素材。
柔らかくて軽くて風通しがよくて、アナログに近未来感覚はここからも。








































コレクションで見てかわいいと強く思った、フリスビーバッグ。
フリスビー好きの方、お待たせしました。











































TAROさん定番のワイドパンツ、今回はとても気持ち良いトリアセジョーゼット展開。
こちらイエローとブルー、ブラックがあります。
TAROさんの定番系シンプルアイテムは必ず重宝するので物凄くお勧めです。
どれもなぜか身体がすっきり見える不思議。あれなんでなんだろう。











































【LOOK 2-B】
PANTS:ワイドパンツ/ブルー ¥36,000-(3月デリバリー予定)
こちらブルーカラー。
困った、欲しい。


















































【LOOK 3】
DRESS:ニットドレス/ブルー ¥72,000-(3月デリバリー予定)
SKIRT:LIMONTA×KOMATSUナイロン 刺繍入りギャザースカート/ブルー ¥38,000-(3月デリバリー予定)
BAG:フリスビーケース/プリント ¥15,000-(3月デリバリー予定)
SHOES:ベルクロスニーカー/イエロー ¥19,000-(4月デリバリー予定)
今回ブルーもとても綺麗で引き寄せられます。
やっぱり春夏も統一色のお洋服合わせがしたい。(と、今赤統一の格好でこのブログを書いている)
そこに別方向の色の小物、ア〜バン。

そしてこのスカート。この素材アイテムがこのコレクションで私が最も好きなもの。
















TAROさんらしい妙な形になるニットワンピースは、
サイドがボタンで開閉ご自由に。



















フリスビーケースにも植物鉄塔展開。


















































【LOOK 4-A】
COAT:LIMONTA×KOMATSUナイロン 刺繍入り ロングコート ¥78,000-(3月デリバリー予定)
BAG:フリスビーケース/ホワイト ¥15,000-(3月デリバリー予定)
SUNGLASS:BLANC.コラボ クリア×ミラーブルー¥25,000-(3月デリバリー予定)

先程のナイロンスカートの同じ素材のコート。
このコートの形もTAROさん定番の形で、これがまた異常に使える形であります。
そして本当にこのナイロンアイテム達、素晴らしいんですよ。
この素材アイテムは説明が凄いですよ、行きます。

























LIMONTA(リモンタ)はイタリアの老舗ファブリックメーカー。
PRADAやHERMES、GUCCIそしてLOUIS VUITTONもこのブランドファブリックを使用していて、TAROさんはずっとこのメーカー好きであったそうです。
そのLIMONTAと、こちらも老舗の日本先端ファブリックメーカー小松精練が
今年提携を結び、
記念すべき初ファブリックを今回のTAROHORIUCHIは使用しています。
伊日老舗コラボナイロン。
最近ナイロン素材とても気になっていた矢先に凄いの来た。嬉しい。






















このナイロンアイテムすべてに、この刺繍が入っています。
「1-800」
羅列が妙にアナログフューチャリスティックでありますが、










































TAROさんの好きな
James Blakeのレーベル/チーム、「1-800 Dinosaur」からとったらしい。
TAROさんの流暢な発音での説明と、自分の好きなもの放題に本当にびっくり。
楽しそうだなおい。
私はこの1-800ダイナソーに縁がないのですが、TAROさんのそういう楽しい服作りが好きなのでその点でえらく気に入っておりまして、
なので今回一番好きなアイテムがこのナイロンシリーズです。




























LOOK 5
SKIRT:LIMONTA×KOMATSUナイロン 刺繍入りギャザースカート/オレンジ ¥38,000-(3月デリバリー予定)

ナイロンスカートはこのオレンジも良いんですよ。
サンプルは無いけれどグレーとブラックもあり4色展開。
やや渋みのあるこのオレンジも好きだな...困った。











































スカートへの1-800刺繍はポケットのところに。
ナンバリングされているようで、SF映画感が妙に楽しいのもまた不思議。










































【LOOK 4-B】
LONG T-SHIRTS:ボーダーニット/ネイビー×イエロー ¥24,000-(4月デリバリー予定)
PANTS:ボーダーニットロングフレア/ネイビー×イエロー ¥36,000-(4月デリバリー予定)
コレクションで随分とゴキゲンなアイテムだなと思っていたこのコンビ。
着心地が気持ち良くてはもちろんで、シンプルに早過ぎるこのシルエットが好きです。
TAROさん、パンツをスカートに見せかける節がある。














































【LOOK 5】
LONG T-SHIRTS:スイスコットンスムースTシャツ ¥20,000-(4月デリバリー予定)

こちらのグラフィックはTAROHORIUCHIパナマレンコオリジナル。
なんかウケる、なんだこの妙な力の抜ける感じは。











































【LOOK 6】
T-SHIRTS:UFOプリント ¥16,000-(4月デリバリー予定)
SKIRT:アシンメトリーフレアスカート/グリーン ¥42,000-(3月デリバリー予定)

TAROさんと言えば毎シーズン必ずアシンメトリーアイテムも出してくれます。
いつもそこで使用する生地の量が豪快なので、とても美しいドレープにうっとりするのですが、今回はまた不思議な生地でその美しさ。


















































【LOOK 7】
DRESS:プリントドレス ¥36,000-(3月デリバリー予定)
PANTS:ロングフレアパンツ/ホワイト(3月デリバリー予定)
このふわりとした生地のフレア(またもスカートに見せかけて)パンツがとても綺麗でこれは是非ともお試し頂きたい代物でありました。
思い出すだけでもうっとりします。品が良いのに背伸びをせずにすむ。
























































【LOOK 8】
DRESS:ドレープロングTシャツ/ブラック ¥24,000-(4月デリバリー予定)
素材も気持ち良いし首周りもすっきりとしているし、そしてお馴染み豪快アシンメトリーとドレープも綺麗で、
この無理のないお洒落。休みの日に毎回着たいやつではないですかおい。













































【LOOK 9】
TOPS:ノースリーブフレアトップス/ホワイト ¥26,000-(2月デリバリー予定)
SKIRT:アシンメトリーフレアスカート/ブラック ¥32,000-(2月デリバリー予定)
こういう綺麗な服を着られた時に、
心が洗われて自分が綺麗になったんじゃないかという謎の自信と錯覚はなんだろう。
自分のだめな部分帳消し出来た気に。
お洒落にお金をかける意味が直結で伝わるルックのひとつであります。

















































SHOES:PATRICKコラボ ベルクロスニーカー ブルー/ブラック/イエロー ¥19,000-(4月デリバリー予定)
今回のシューズは古い時代のボウリングシューズのよう。
やけに気になるフォルムをしていました。











































あ〜、つらつら書いていたらまた欲しくなったな〜
月末から11月中旬までが怒濤のスケジュールですが、
こういう元気と癒しのおかげで結果オーライです。


気になる商品はご予約も承りますのでお問い合わせ下さいね。