2014/11/24

本日より



MA déshabillé オンラインPRE ORDERが先行スタートです。













ただひたすら地味な作業に追われていたら、
気がつけばもうオンラインスタートです。

めまぐるしいですが、
年末ってどうあがいてもそういう風に出来ているんだね。



そして改めましてですが、
オンラインでお買い物って面白いですね。
着られず触れられず、視覚と脳を使って選ぶ感じでしょうかね。

これって改めて凄い事なんじゃないか。
普通に三次元を越えているんじゃないか。

空想において
脳内で具体的に質感や色を出来るだけ忠実に再現する
これが凄く大切な行為らしくて、
そうして空想したあとにいざ実物に出会った時のシナプスの連結は凄まじいものなんだそうです。

何より、その実感を自らが自らとして強く実感するという事もまた大きく大切な事ですって。


という事で、店頭のご試着会に来れない方
お嘆き下さいませんように。

また違う鍛錬を越えているという事ですので張り切ってイメトレしてみてはいかがでしょう。
お買い物で培う鍛錬。無理矢理体育会系にもってこうとしていますね私。失礼しました。






さて本日はオンラインPRE ORDERアイテムの各アイテム勝手に解説失礼します。









◇PREORDER10%OFF◇【MA deshabille】AMBER/NAVY[1101] 

定番であり"MAの入り口"でもあるAMBERから新色です。
深い深いネイビーです。ゴールドの刺繍にもよく合うし
妙にオリエンタルさが上がっている気がする。
私はいつも、AMBERの後ろ姿がすごく好きです。

こちら一足早く1月頃お届け予定なのですが、
なんと皆さんお早くって、PRE ORDER開始早々に1月生産分が完売となってしまいました。本気で焦りました
ですのでここからは他同様の6月お届け分のご予約を承ります。




















 ◇PREORDER10%OFF◇【MA deshabille】DOMINIQUE/OLIVE[1102]

AMBERのメンズバージョンから今回はオリーブカラーをピックしています。
AMBERとの違いは刺繍位置。左カフス部分のさりげない刺繍です。


















































この"DOMINIQUE"はアントワープの村田のご友人 通称"ドミ子"の事だろう。










































◇PREORDER10%OFF◇【MA deshabille】RENEISSANCE(TOPS)/LIDO BLUE[1108]


今回の新・flower柄も凄い。
何か青いのと赤いのが加わっている。
はっきりした発色と、訳ありっぽい模様。
花柄が余計にるんるんして見えてしまうものだから、
MAさんという人は本当に自由に楽しく進行しているんだろう。

ボタンなんて、包みボタンが二重になっています。
そんな面倒な事、普通はほぼしない。














































 ◇PREORDER10%OFF◇【MA deshabille】MAGNOLIA/TANGERINE[1104]

もうこういう紅葉のような朱色やオレンジ、紅色が本当に好きで
この渋みのある色がなんともたまらなく大好きです。


















個人的にはWILLIAMとの"紅葉合わせ"が凄く好きです。
ああ合わせたい...



































そしたらMAさん、どうやら東京を覚え始めてきたらしい。(!)
なんと裏返すとリバーシブル対応でブラックが出現。
貴族中毒なあの人が、リバーシブルとか2wayとか考え出すなんてなかなかの天変地異です。
しかしそこはMAさん、あくまで「上だけ」のリバーシブル。
それって結局なんか、俗に言うそれとはやっぱり違っている。













































 ◇PREORDER10%OFF◇【MA deshabille】FUYURI/RED[1105]
FUYURI新作は真っ赤です。
これはBABYDOLLと同色で合わせていますが
一枚で真っ赤も独走態勢で良いですね。
ベースはシャツの形でシンプルに見えるので
色で着飾っているようで、新しい感覚になります。



















































 ◇PREORDER10%OFF◇【MA deshabille】DARLINGTON(PANTS)/LIDO RED[1107] 

これを見て、MAさんの事を本当に異邦だと改めて感心するのですが、
さらに改めて、なんで日本で展開してくれているのかが謎になりました。前々からだけど

この佇まいを日本人で制作出来る人は多分MAさんしか本当にいないと思います。

一寸一寸の違いだと思うんですけれど、明らかに佇まいが凄いし、
綺麗で重厚感を出す事って本当にすんごい。
ましてパジャマで。

その他に日本特有のすぐ真似する癖があっても、
これを表面だけみて再現しようとすれば非常にダサくなってしまうだろうから、
やっぱり、MAさんしかいないと思います。
その前に、この独走態勢は誰も真似しようと思わないよね













































◇PREORDER10%OFF◇【MA deshabille】DARLINGTON(TOPS)/LIDO RED[1106]

RENEISSANCE(TOPS)と比較して、似ているようですべて違うのですが、
大きく違うのが衿とポケット位置です。











































こちらもやっぱりWILLIAMとの合わせがとてもとても好き。
今回の着画撮影で個人的に一番好きな組み合わせがこれです。



































 ◇PREORDER10%OFF◇【MA deshabille】GABLIELLE(BOTTOMS)[1111]

こちらも1月お届け対象でしたがやばいですやばいです。
早くもサイズ欠けが...。
皆さん本当にお早いな〜!
こちらも欠品しているサイズとカラーのものは6月お届けで改めてお承りします。


greenのSサイズ












































navyのMサイズ











































oliveのSサイズ














































 ◇PREORDER10%OFF◇【MA deshabille】TADZIO/FLOWER[1112]

見ればみる程どんどんどんどん惹き込まれる形をしていますこのTADZIOですが
MAさんがアントワープ時代の卒業制作の再構成版らしい。
という事は日本を離れてどっぷりとヨーロッパと一体した頃の作品という事で
なるほど容赦がないです。
こんなに幼稚にならない上品なセーラーって作れるんだ、と普通にまじで驚く。

CHOちゃんがWeeklyにて
この名の由来となる”TADZIO”がどれほど美しいか見解しています。














































 MARRAKECHと合わせると配色も相まってまたすごく綺麗。
ガウンなど胸元の開いたデザインの服ととことん合う。


























 ◇PREORDER10%OFF◇【MA deshabille】WILLIAM/TANGERINE[1113] 

定番の渋いWILLIAM、すごいイメチェン。
今回他のアイテムと最も合わせたいものがこのWILLIAMでした。
この麗しさが妙にお着物のようで、
嗚呼、これを着て歌舞伎へ行きたい。悦
綺麗なお色や柄物のお洋服に羽織るもよしですが、
Tシャツデニムのカジュアルなお洋服にも妙に合う不思議。










































◇PREORDER10%OFF◇【MA deshabille】MARKECH/FLOWER[1121]

前回より定番アイテムとなったflowerガウン。
しっとりとした不思議なシルク生地の贅沢な素材、柄を存分に使用している一張羅です。
着ている側も癒されますが、見ている側も癒されます。
豊かさと優しさの拡散。














































 ◇PREORDER10%OFF◇【MA deshabille】MARRAKECH/NATURAL[1121] 
前回、ご要望下さった方々へお応え出来ないまま生産が途絶えてしまっていたこちら、
遂に復活ですんげ嬉しいです。
そしたら今回はサイズ別で"lady's"と"mens's”で展開します。
やーん、men'sも欲しくなっている。
Lady's は胸元の刺繍と縁取りがゴールドです。

lady's サイズ 














men'sは胸元の刺繍は白、
縁取りがブラックです。













































 ◇PREORDER10%OFF◇【MA deshabille】MARESCIALLA/OLIVE[1123]

 ◇PREORDER10%OFF◇【MA deshabille】TIFFANY/OLIVE[1122] 


デニムのような定番indigoカラーから、
今回はより麻らしく、渋みあるオリーブカラー。

今回のMAさんはオリーブが際立っていて、どんどん秘境になっている。



















































 ◇PREORDER10%OFF◇【MA deshabille】MARESCIALLA/CAPRIBLUE[1124]

ノーカラーの半袖、とてもご機嫌かラフさと優雅な柄の組み合わせがとても心地よい。
DARLINGTONなどと比べて、こちらはボーダー仕様。









































◇PREORDER10%OFF◇【MA deshabille】JINBEI(BOTTOMS)/CAPRI BLUE[1125] 

こちらもボーダー仕様。
ボーダーなJINBEIとなると妙に東洋っぽさを感じるのは気のせいか?
陶器が似合いそうなあたりが気になります。











































◇PREORDER10%OFF◇【MA deshabille】BABYDOLL/RED[1127] 

個人的にはマイラバ全盛期を彷彿とさせる90年代な懐かしさが好き。
そしてそういう古着が大好きで、Sister始まった頃の古着の買い付けでそういったのが出てくると凄く嬉しかった思い出さえ思い出して尚の事思い出ドレス。
少し前のあの頃、というのがとても重要ポイントであります。



















































長々お付き合いありがとうございました。

そして申請制のKASAYAも引き続きご申請募集してます。清き一票を

http://fuyuri-diary.blogspot.jp/2014/10/ma-deshabille.html