2014/11/03

bodco PRE ORDERと今回の肝心な項目



ヒーハー!
こんばんは、bodco推し女です。




さて、怒濤の受注会シーズン。
本日で店頭受注会第二弾が終了となります。
ご来場頂いた皆さま、有難うございました。

怒濤も怒濤、明日4日(火)よりオンラインにてPRE ORDERが始まります。

今日まで店頭にあるMURRALやMalcolmGuerre、先週行ったLAMARCKも登場します。



それでもって更に怒濤、

今回、bodcoさんも店頭/オンライン共に受注会に参加して下さる事が決定しました。

















bodco オンラインPRE ORDER
11月4日(火)PM12:00〜11月11日(火)PM21:00まで

bodco 店頭受注会
11月7日(金)〜11月10日(月)まで














































先にオンラインPRE ORDERからのスタートとなります。
ややこしいのでご注意下さい。


店頭にお越し頂ける方は
オンラインで展開を確認した後に週末の店頭受注会にてご試着頂き、
どれほどの着心地の良さかをご確認頂く事もお勧めします。












そして始まる前に一番お伝えしたい事から先に。=長文

今回の15S/Sのbodcoさん、凄い手法を取り入れています。
何より推薦したい項目なのでアイテム展開より先にそちらからご説明させて下さい。

それが、"縫い目の構造開発" というお話です。














































これだけ見ても、何の事だか理解出来ないんですけれど
こちらの縫い目が、現在特許出願中の
縫製の歴史が培った固定概念をすべて突破したものです。

下記肝心のご説明です。



【縫い目の構造開発】

bodcoが研究に参加し、縫製機器100年以上の歴史で世界初の技術が開発されました。
「縫う」から「編む」方法を実現し、糸抵抗ゼロ状態を可能にした技術の開発です。
現在特許出願中、海外でもPCT国際出願中。

通常生地と生地を重ねて縫われる手法が一般的ですが
縫い代が無く平面に継ぐ事が可能となり(!)、
生地同士の重なりのよるごわつきのない着心地となれます。

そしてステッチが無いので生地の伸びにも制限が無くなり柔軟になり、
従来のステッチ商品より強度があります。(冒頭で載せたラッグの写真、巻かれている糸は優しい素材の為に引っ張ると切れやすい糸でした。が、この手法により、強靭さと柔軟さをこの糸から実現出来ています)

着用時にストレスがなく、ほつれ及び滑脱、伝線も防止する事が出来ます。








文字が多いと避けられがちですが、
"リラクシング"をお求めの方には逆に熟読頂きたい。
よくイメージ出来ない方は受注会にてご確認下さい。


この詳細を知って、この着心地を確認した時に
人としてとても大切な感覚になります。
いや、盛って言っているんでも何でもなくて、
普通に大切な感覚です。こんなごった煮のような昨今にはより肝心な。


今回はこの手法のアイテムが豊富に揃っています。





そんなこんな私が初めてこの手法を知った時に思ったのは、
bodcoさんて本当に怖いな
です。


従来の縫い目にある生地の重なりとか、糸によって起こる制限とか
その事を存在と認識していなかったし、疑問にも思わなかったって。
いや、いつからその生地の重なりを負担に思ってたのか教えて欲しい。
空前のリラクシングとかライフスタイルブームにより周りが唐突にほっこりし始めたその横で、
生地の重なりの負担を憂いていたのだろうか。おいおい待ってくれ。
どこ見てるか分かったもんじゃないこの人。とんでもない小姑のようだ。敵にまわしてはならない

リラクシングをスローガンに掲げていい人って、きっとこういう人なんでしょうね。




とにかく、
どこに気付くかという点と
実際に完成されたものとすべて含めての「大切な感覚」で、
私はやっぱりそういう先行した人の服にこそ惹かれます。






明日12時よりオンラインPRE ORDERから先行スタートです。
一見、カジュアルで素朴なカットソーやスエット達が並びます
が、その中で起こっている小宇宙、
是非ご覧なさって下さい。

商品展開のご説明はまた明日に。




こちらも構造開発シーム。