2014/11/05

Today's Styling







【CARVEN】ダダイズムワンピース ¥73,000-(+ tax) 
















































どんどん、こういったシルクワンピースの需要が少なくなってきたように思います。

そういう私も最近デニムやスエットばかりでだいぶカジュアルになったので、
きっとそういう事なのでしょうか。


けれど年末になると人間のしきたりから来るのかおのずとイベント事が多くなり、
友人の結婚式等はもちろんの事、なんちゃらパーティー、なんちゃらの会など
正装したい場への機会が増えるのです。


デニムやスエット、ましてやスニーカーなどを多く使うようになると
ちゃんと正装もバランスよくしないと崩れていってしまう。

そういう時に背筋を伸ばすように大切な役割になるこういったシルクドレス。

私の中ではなかなか大切な事だったのに、三歩歩くとすぐ忘れてしまう。

ましてやCARVENは私達世代が着る事の出来るドレスの楽しみを
一番くれた存在だった!




と色々思い出した、このCARVENのシルクドレス。