2014/12/13





















あぁ、いよいよ明日が選挙投票日当日ですね。

もう期日前投票に行かれた方も沢山いらっしゃるようで、
でも同じくらい多く、投票に興味がないから(というか分からないから)多分行かないという方もいて、
国民それぞれだなぁと勉強になります。




私達世代で票を投じに行くか行かないかは、
義務と言われてもどうせ行かない人もいると思うので優先順位つけるとすれば、

2,30代に有益な法案を充実させたいと思ったらいくべきで、
今の政界のしくみまるごと反対とか、興味ないアピールをしたいなら
行かなくてもいいのかもね。


私は今回の選挙は非常に大きな問題を含めていると思いまして
行かないと数年先に大きな後悔をもたらすととても思っています。
政界まるごと反対していたり、興味ないとか言っているほど
平和な状況ではないなぁと思うからです。


とかいうと、周りには大袈裟だよー
とかふーんとか言われておりますが、
そんな平和を象徴する第9条が守られなくなってしまったのは
やっぱり物凄い一大事だと思ってます。



ここから決まって任期向こう4年間となると、
この長い期間に今度は何を起こされてしまうかなど考えていくと..ね。




とも言う野党も全体的に残念な感じなので、
今回の選挙は地味で恐いなぁ。
しょうがなくの私はやはりOL給湯室戦法(戦略的投票)です。

http://yovote.jp/
このサイトはとてもまとまっていて見やすい



そんな状況ぴったりに
國分先生は先日のラジオ電話出演にて超オモローな事を仰っていたので
メモしておきます。


「どこの党に入れていいかわからない、どの党も信用出来る所が無いと思っているなら、
あなたの周りにどれだけ心から信頼できる、ずっとついていける人がいるのかって話ですよ。
尚かつ、政治をやりたいって言う信頼出来る人います?

俺なんて、スピノザとソクラテスぐらいだよ。←ここで一人聴きながら超爆笑

普通いないよ。

会社の人事でも、こいつ100点中50点くらいしかないけど、
100点満点じゃないからクビにするとかしていたら成り立たないから、
まぁ40点のあいつより評価出来るだろう、
のような感じで

選挙にばかり完璧を求めてはならないのですよ」



さすが先生〜!荒れてる〜!
先生のコメントで上がりました。ありがとうございました。




という事で、是非人事部のお気持ちで投票へ。

もう選挙ネタは書かないので、
ぼやき失礼致しました。