2014/12/08

選挙ごちる




さて、「総選挙」と検索するとトップのほとんどがAKB関連記事となる
ハッピーで豊かな現代、
いよいよ衆議院議員総選挙が週末14日が投票日です。


やばいあと一週間なのに全然勉強出来ていない..!
ただでさえアベノミクスが何なのかも恩恵を与った気も分からぬままに、
ああ大変。
数億年にも遡る思いで、期末試験気分で頑張ろう...



なるべく偏った見方、意見の聞き方にならないように
影響受けやすいし、感情論でずれてしまうので気をつけなければ。




哲子・ミムゥに聞けば
ポリタスがまとまっていてお勧めだそうで、
開くものの文字が多くて眠くなってしまいます。
頑張ろう...





年を重ねる毎に、選挙に行かないと本当にやばいんだ
という事がひしひしと実感出来る訳ですが
何より自分に打撃として返ってきちゃうものだから本当にいかないとまずい。





そして、「週末は選挙だから」という会話が普通に出てくる友人たちを周りに持ち
私は本当に友人に恵まれているとも思います。当たり前か。いや恵まれている。









という事で先週末は、
最近ミムウに教えてもらって行っていた、
内田先生と講演をされている平川克美先生の元へ。


もちろん、哲子ミムウ、哲子マイちゃんの
哲子&哲子と伺いました。私は無知過ぎて&基礎知識浅すぎてまだ二人の足元にも及ばない...





美味しいお酒と美味しいご飯











































美味しいビターコーヒー






































沢山の知恵
















































哲子's meets 平川先生



















































MAのご試着会が終わった途端に風邪を引き、
エネルギー切れを起こしていた脳と身体が一気に潤いました。







哲子の長・ミムゥは我慢ならず平川先生へ
「選挙はどうすれば良いでしょうか」
と質問。


「ナイスパスミムゥ..!」
と心で叫んだ私。

「だめだね〜」
超マイペース先生。



とにかく、勉強を始めます。

これもゆっくり聴こう。

たぶん月刊「はなし半分」2014年解散総選挙特別対談
























平川先生、哲子's、リフレッシュの週末をありがとうございました。

おかげ様で前向きに衆議院議員勉強が出来そうです。
頑張ります。