2014/12/17

TOUMAST














































あぁ凄かった...。




ほぼ何の前情報もなく、この快活な合成写真に目を奪われて
上映イベントへ行かせて頂きました。




が、極寒とつんざくような冷たい雨、強風の中向かった所、
暖かく居心地の良い館内に包み込まれた気持ちになり
途中寝落ちしました。


寒さを言い訳にしていますが、すぐに寝落ちする私はこの日もやってしまった...。



んが、しかし
エネルギーが身体に直に来るような、何かが脳天を抜けるような
不思議な感覚でばちっと目が開き、

するとスクリーンに映る広大な砂漠と
力強く誇り高いトゥアレグ族の音楽のシーン。
そして音と共にある踊りもまた強く、

目の前に映る光景が眩くすごく不思議な感覚を得ました。

この映画凄い。
これは必ずも映画館で観るのがお勧めです。


ものすごい力を持った映画で、鼓舞するようなエネルギーが発せられていて
あれ、本当なんだったんだろうか。








途中寝落ちしていた私の揺れる頭に、
長尾は私がトゥアレグ族の音楽ととJAMり始めたなと思ったそうです。







こちら2月公開ですが、
公開までにまだまだイベントが控えているようで、
イベントがいちいち面白そう。
来月のこちらも気になる..!

http://www.uplink.co.jp/toumast/