2015/02/10

BLESSの服



寧ろ、"着られるBLESS"という見解の方がより楽しめそうな
BLESSのウエア類。

改めて「芸術」とかググってみちゃったらば、
"表現者あるいは表現物と、鑑賞者が相互に作用し合うことなどで、
精神的・感覚的な変動を得ようとする活動"
と出ました。

この表現をBLESSを視点に考える事も出来るんじゃ、と思うけれどどうでしょう。

この人たちのそんな活動の延長、あるいは一部が衣類だと考えると
BLESSを着る事がまたとても面白いです。






【BLESS】Vネックトップス/ダークブルー ¥72,000-(税抜)

私が個人オーダーしたのがこのコットン生地のダークブルーです。
これが一番生地が高価でした... ぐぐぐ
感覚はコーヒー豆を入れた袋のような麻の雰囲気を感じて、
けれどコットンなので着心地が軽やかで良好です。
細かくワッフル生地になっているのが更に好き。
同じ生地のパンツも個人オーダーしていて、それとセットアップにすれば
なんだか着物のように民族性が出る点が気に入って買いました。




























































この深いVネックには秘密があります。
そこに惚れてこの形購入。


































バックスタイルが空気を含んだようにふんわりするのもとても好きです。
着やせ出来るじゃんね。




































深いVネックの秘密がこれです。
裏に長く調節出来るストラップ完備。
これを巻く事で、かがんでもVネックがホールドされる訳です。

BLESSよ、なぜその気配りを突然つけてくれたのか。

という事で大きくあいたVネックを
何も気にせず存分に着られるありがたいトップスとなっています。
この生地のインナーストラップはブラックベルベットにブラックのアジャスター。

































【BLESS】Vネックトップス/オリーブ ¥64,000-(税抜)

はたまたこちらが100%リネンのナチュラルな生地。
次はこれが欲しい... このオリーブカラーがとても良い。
田園風景がさぞ似合う事だろう。


















































リネンオリーブのインナーストラップはブルーのベルベットとゴールドのアジャスター。
































【BLESS】Vネックトップス/ブラック ¥55,000-(税抜)

こちらが一番軽やかなライナー生地。
艶めきつつラフなので一番大人っぽい表情をした生地組み合わせだと思います。



















































こちらもブラックベルベットストラップにブラックのアジャスターですが、
ダークブルーコットンのアジャスターと型が違ってました。
だからなぜ見えない所でそんな細か過ぎる配慮をしてくるのか。
一体何を考えている。






































【BLESS】Tシャツドレス/ネイビー ¥52,000-(税抜)

2枚仕立てになっています。意味もなく訳有り気に。
BLESSはずっとこういう事をし続けている気がして
新作なのに懐かしい...となぜか嬉しく一人ごちた。




















































上の生地を下の生地に入れてみるとこうなります。
気分転換に是非。
































上部分を小粋に肩にかけると、こう。































明日から発売でラグもベットシーツもあるので楽しい。

穏やかな時間を作れそうです。