2015/02/25

Marques ‘Almeida 2015 A/W COLLECTION


遂にやって参りました Marques ‘Almeidaの発売です。

やはりとても素敵。
そしてお問い合わせが凄いです。
発売前からこの慌ただしさ.... おおお、高揚しています。























まずは今回初セレクトになるメンズライン。
オーバーサイズ×クラッシュ、是非。

Black&Whiteととは、上糸ブラック×下糸ホワイトのクラッシュ感拡大配色となります。


TOPS:【Marques ‘Almeida】 Denim oversized t-shirt/Black&White/Black&White ¥42,000-(+tax)
PANTS:【Marques ‘Almeida】Tracksuit style long denim shorts/Black&White ¥45,000-(+tax)

メンズサイズなのでトップスは非常に低い位置に重宝するポケット付き。
無造作で素っ気のない空気がたまらなく好きです。






































メンズのハーフパンツをかれこれ1年程探し続けてやっと見つけた絶妙さ。
メンズでもXSのゴムウエストなので逆に女性で丁度良いウエスト、
そしてメンズらしいたっぷりとした幅。
ブラックデニム、クラッシュ、欲しい要素しかないアイテムを久々に出会えたこの高揚感たるや。悦































TOPS:【Marques ‘Almeida】 Denim oversized t-shirt/Baby Blue ¥42,000-(+tax)
同型メンズトップスのベイビーブルー。

昔から Marques ‘Almeidaがよく用いるカラーで、
無機質な空気とクラッシュとの違和感。
Marques ‘Almeidaを好きになったきっかけの色でもあります。



































TOPS:【Marques ‘Almeida】  Denim long sleeve hoodie/Black&White ¥58,000-(+tax)

先程のトップスより更に大きいフーディーです。
思いきり袖が長いので、大胆に折り曲げて着る事も目論んでいます。
マルケスのメンズと言えば、の代名詞アイテムかと存じます。







































ここからウィメンズです。


JACKET:【Marques ‘Almeida】 Fitted collarless denim jacket  ¥58,000-(+tax)
PANTS:【Marques ‘Almeida】   Boyfriend jeans/Black&White ¥50,000-(+tax)
出ました驚異の大胆ロールアップ二種の神器。

着れば着る程ご自身に沿って味を出します。
が、すでに溢れでています。

































今回のコレクションでとことん多用されているパンツ。
新しいウエスト手法を用いており、
留める部分をボタンではなくこの流れる紐で調整します。
これが非常に便利で、お腹いっぱいになれば緩められる...ごくり
静かに開発されています。
流れる長い紐はそのまま委ね流して良し、結んで良し。










































DRESS:【Marques ‘Almeida】Denim 3/4 sleeve dress  ¥60,000-(+tax)
とてもシックな形にブラックデニムはちょいと青天の霹靂。
快活なミニ丈なのでパンツとレイヤードも是非。



































後ろはこうなります。
こちらも流れてよし、きちんと結ぶも良し。ところで私パーマすごいね














































DRESS:【Marques ‘Almeida】  Sleeveless assymetric denim dress/Black&White   or Baby Blue ¥42,000-(+tax)
定番型のドレスから新たにブラックとベイビーブルー。
マルケスがマルケスたるところ。
こちらも何の気無しの素っ気なさが格好良いのです。
今の季節なら中にカラーカットソー着ていたい。
この下にブルーデニムなどもたまらない。













































JACKET:【Marques ‘Almeida】Denim mandarin collar jacket  ¥68,000-(+tax)

実物を確認にして、非常に嬉しくなったサイド変形。
懐かしい気持ちになる前衛型です。今とても有り難い存在だ。

































SHIRTS:【Marques ‘Almeida】Shirt/Baby Blue Light Denim  58,000-(+tax)
PANTS:【Marques ‘Almeida】 Boyfriend jeans/Baby Blue 50,000-(+tax)
楽しみだったベビーブルートーン統一。
無機質でシュールで想像以上にたまりません。

春はホワイトよりこれくらいの色味で統一したい気持ちです。







































自分で個人オーダーしていたシャツ。
紐を結ぶとバックスタイルがこの仕様に。
これもまた静かに素晴らしい事だと思う。
コレクションでは前方メインなので、それもそれで素敵でしたが
振り返ってこれは。オーダーして本当に良かった。


































TOPS:【Marques ‘Almeida】 Turtleneck knitted long sleeve top Pink/Light Green/Turquoise  各¥50,000-(+tax)
PANTS:【Marques ‘Almeida】Linen boyfriend style tousers/Natural  ¥53,000-(+tax)

そして今回の新素材である麻。良く知っている麻とは程遠いほどしっかりとしていて、
存在感があり、
けれど良く知っている麻のように心地よく落ち着き、自然体で個を引き出してくれる。






































そして今回のカラーアイテム。
柔らかで優しいニットにMarques ‘Almeidaの得意な色彩感覚。
そして、この形。形...!




















































こちら本当に凄くて、早くも予約完売の型が出始めています。

店頭でご予約ご希望の方は、お手数ですが直接店頭にてお内金30%を頂いております。
※申し訳ございませんがお電話、メールでのキープが出来ません。ご了承下さい。




お越し頂けずオンラインショップにてご予約ご希望の方は、

・ご希望商品名
・お名前(フルネーム)
・ご住所
・お電話番号
・ご希望お支払い方法→詳細はコチラ

をご明記の上、下記までご連絡下さい。

よろしくお願い致します。