2015/02/13

USED&VINTAGE発売

























USED&VINTAGEが入りました。


最近の入荷でなかなか通販ご希望にお応え出来なかったので
今回は期間限定ではありますが
オンラインショップでも一部同日発売させて頂きます。今オンラインスタッフが煙を出しながら発売準備に追われています


オンラインでは2/22までとなりますので、是非ご覧頂けますと嬉しいです。


私のまた面倒くさい視点から申し上げますと今回はですね、
異国や異性にすっごく着目しているんです今。

対比によって現れる、東洋感とか女らしさを求めています。

メンズサイズの服を女性が着ると大きくって
そういう着方で例えば普段のボディコンシャスとかフレアとか
女性に沿った延長線上の視点ではない
「女性」の視点を変える事が好きです。

彼のYシャツ来ちゃった的なあれです。昭和


全くサイズの異なるもの、性別や種族すら違うものの違和感がある喜びは
ひとつ時を終えた古着だから感じるものかも。




反対の対象がある事で本来の輪郭が見えるとか
そういう事がしたいんです。






すみませんでした。








さて今回
ネイティブアメリカン柄、ネルシャツ、カナダヴィンテージスラックスなど
座標にするとSisterの真逆の位置になるのではと思うメンズアイテムと、
もう概念すら違うアイテムとかも並びます。


今まで、こういったセレクションはした事なかったので
とっても新鮮。
無理をせず力まず、楽しめる感覚と
そしてエネルギーをくれるラインナップです。






JACKET:USED※店頭限定アイテム※
PANTS:60's VINTAGE※オンライン掲載アイテム※
TOPS: 【BLESS】LOVNECK/KHAKI














































すみませんこのMA-1はダメージがやや多いので店頭のみとさせて頂きます。
メンズのゆったりしたサイズ感と、よく馴染んだ生地の落ち感が絶妙です。















































カナダの60'sヴィンテージスラックスです。
細かいタックの入った愛嬌あるおじさんのような形が非常にかわいいです。
明らかに一時代が過ぎた佇まいというものを、
最近見つける事が少なくなった気がするのは気のせいだろうか。
悲しいけれど見つかると非常に嬉しい。



































































GOWN:USED※オンライン掲載アイテム※
DRESS: 【BLESS】C-T-DRESS/DK BLUE





















































がっしりの素材感と、風合いと形が最高に好みだ
と思ったらまさかの道着でした。
道着、アメリカ逆輸入。

これを見つけた時に、肩に入っていた力がとれたんです。
あ、こういう事が好きだった
と、(別に剣道が好きだったとかじゃなくて)
気がつくと社会とか固定概念とかにすぐ縛られるから
だから私は今の職をさせてもらっていたんだったという事を多分思ったんです。

にしても道着って。いいよねー
このまっすぐに、誠実な様はなんだろう。渋みがあるのがぐっと来ている。
ははは、笑っちゃうくらい良い感じです、今のこの気分。






































COAT:USED※オンライン掲載アイテム※
TOPS:USED※オンライン掲載アイテム※
SKIRT:【TOGA PULLA】PRINT RAYON SKIRT/GREEN ¥43,000-(+tax)
















































色も形も、インサイダーではないオリエンタルさを思ってとても好みです。
東洋感にも様々あって、その差異を楽しむ事は面白い。









































今回のUSED&VINTAGEの入荷もふと忘れていた感覚を沢山思って
ああだこうだと考える事が大好きです。


店頭、オンラインとも是非お楽しみ頂けますように。