2015/04/22

bodco詳細


世界初の縫製技術「SoftSeam(ソフトシーム)」(現在「縫い目の構造」で特許出願中)で縫製した製品です。その特徴として挙げられる点は以下になります。

1:縫い代をなくしました。フラットで平面に継ぐことが可能になりました。

2:ステッチの無い技術を開発しました。生地に伸びに対してどこまでも対応できます。生地に対して伸びるので(縫い代がないため)、ストレスがありません。

3:縫うから「編む」方法を実現しました。通常の縫製機器(ミシン)で糸抵抗ゼロ状態を開発しました。

4:縫製糸に身生地の編立糸が使用できます。どんな糸でも使用可能で、縫い目が生地の継ぎに変換されます。それは、同じ素材で繋げるので肌に対しての当たりは、ホールガーメントと同じようになり、また立体的に編み出せる技術です。

ホールガーメントは、あくまで作れる形に限界がありますが、この方法はホールガーメントの『タッチ(着心地)』で洋服を作ることが可能になります。

また、強度は、身生地の糸を使用しても、従来のステッチ商品より強度があります。
ミシン機器100年強の歴史において、世界初の後方を作り出しました。

従来の縫製方法を、編む工法に変えました。

通常の縫製にかかる時間の約3〜4倍かかり、最終的に行う工程はすべて人の「手」が加わります。ホールガーメントと同じ着心地があります。






















そんな縫い目の構造改革ソフトシームを今回も沢山のアイテムに用いています。


今回のbodco PRE ORDERの一部ご紹介です。









ソフトシームを用いて新たに行った表現が
静かにすんごい画期的。





◇PREORDER◇【bodco】FIT ZIP-UP/UNISEX[12-U33]

 ◇PREORDER◇【bodco】FITTED PANTS/UNISEX[12-U34]

























































このボーダー柄の生地の繋げ方、
通常では生地を繋げた際ここまで伸びる事は不可能です。

それがここまで柔軟に伸びる柄を生み出しました。
これ本当に静かに超すごいですので、お見逃しなく。



























































このソフトシームを用いてメンズライクなチェックの切り返しアイテムも登場です。


◇PREORDER◇【bodco】PATCHWORK CARDIGAN/UNISEX[12-U29]


◇PREORDER◇【bodco】PATCHWORK PANTS/UNISEX[12-U34]



























































こんな切り返しも。

この細やかな艶のある新感覚のウールは是非お試し頂きたい生地です。
ソフトシームが繋ぐ心地よい素材2種の贅沢ドレス。
(袖のリブの気持ちよさも特筆すべき感触)

 ◇PREORDER◇【bodco】MIXED DRESS/LADIES[12-L21]



















































反対に着るとこうなります。別顔。




















































定番の深いVネックドレスも、今季は形の綺麗なタートルネックと合わせる
新しい見解で楽しみます。



 ◇PREORDER◇【bodco】AIR KNIT DRESS/LADIES[12-L11]
 ◇PREORDER◇【bodco】RAGLAN SLV.TURTLENECK TUNIC/LADIES[12-L08]






















































S/Sで一番人気だったDJELLABAナイトシャツに新色が出たようです。何を..!
こちらSisterエクスクルーシブで、bodcoでもシークレットアイテム。
新しくナイトシャツが欲しい方、2色目も欲しい方に是非。



 ◇PREORDER◇【bodco】DJELLABA NIGHTSHIRT/GREEN[11-U17]

















































そして定番のパジャマセットアップが、秋冬用としてフルレングスに..!おいおい..!
私も前回の七分丈を持っていますが、フルレングス欲しいと思っていたやんけ。
ここで登場するなんて..!


 ◇PREORDER◇【bodco】PAJAMAS(top&bottom)/UNISEX[12-U10]

こちらは先程と同じ生地とカラーのグリーン。
























こちらお馴染みのネイビー。
bodcoユーザーの方にはフルレングスが逆に新鮮に感じる不思議。























































今回一番の大穴がこのアイテム。
LでもXLでも足りずの「5XL」Tシャツです。
もはやTシャツを越えています。
着心地も包まれている幸福も素晴らしい。
ゆったりさと、片方のスリットの着やせ感が試着するとすんごいです。


◇PREORDER◇【bodco】5XL TEE/UNISEX[12-U15]





























































全く同じサンプルを男性が着てもこんなにゆったり。
ああ、こんな出で立ちのフランス人と夫婦生活を送ってみたい
という相当あっちの方角からの妄想さえこみ上げる5XL。































































こちらダークヘザーグレーカラー。
ネイビーよりもドレープが映えるのはこちらでしょうか。



























































このカラーは男性が着るとより優しそうな。ああ、またあっちの方角から妄想が。

































































そして更なる大穴と申しますか、
お一人ご一着は是非オーダーをお勧めしたいのがこのトップスです。

ラグランになっている事で肩と腕周りがスッキリして、
細身で長いタートル、そして更なる長さの袖と着丈が
とても綺麗で自然なドレープを作ります。
着丈を伸ばせばタイトなドレスになる程の長さです。
こんなインナーをずっとずっと探していたよ、と歌詞みたいな事さえ言い始めます。

そして変わらず抜群の着心地。これも本当に素晴らしい。
bodco常連の方にも、初bodcoデビューの方にもお勧めしたい。

 ◇PREORDER◇【bodco】RAGLAN SLV.TURTLENECK TUNIC/LADIES[12-L08]































































































癒しのショッピングをぜひお楽しみ頂けますように。