2015/04/01

TARO HORIUCHI

新年度。

昨日で父は定年退職し、お店のすぐ近くにあったサンクスがなくなり、
スッキリからはテリーさんも卒業し、
なんだか今年の春は長年のお別れが多い気がして寂しいです。

大人の春、感じている。でもそういうのは好きです。







さて、
TARO HORIUCHI 15A/Wメインコレクション展示会。

今回、また新しい展開をしていたTAROさん。
とても着やすく挑戦しやすい面白さがさすがあっぱれです。

そしてTAROさんの服を着ると割り増し感を感じるんですよね、下世話なお話。

着痩せするというか、顔色が明るくなるというか、都会的に落ち着けるというか、
社会と属している時にとても必要な服なのかも..と今回の展示会で考えました。めいしゅうさん格好良い〜とか考えたり、なるべく旅人のようなものを...とばかり選んで服を着ているんで余計はっと。



















































今回、どのアウターも細部までネタが細かいです。
でもごちゃついてなくって、小綺麗にまとまっているのがとっても都会的でかわいいなぁ。













































今回もありましたロングカットソー。
アウターとの組み合わせがお奨めで妙なかわいいバランスがツボ。



































ちょっと大胆ワントーン組み合わせ、新緑盛りと勝手に呼んでいます。







































前からお願いしていた、タートルネックを作って欲しいという要望に
今回待望のものが。
首もとがすっきりみえるタートル、待っていましたよ。










































そしてとても実践したいワントーンコーディネートはもちろんベージュとベージュです。























































TAROさんが特に気に入られているようだったこのトップス。
なんと都会的な女性像でしょう。
これでご飯へ行くとか、すぐにイメージできるのが都会的な服です。
そしてTAROさんのパンツは本当に万能で、これも3色ほど展開あったのでまた今回も狙っています...。フルレングスでタック付きには目がない。














































トップスはブラックもあります。










































同じ生地で、こんなアウターも展開!
これはまたお洒落な...!






































またまた同じ生地で、このアウターがまたがらりと変わって可愛らしく。
斜めからみた風景が好きです。
いつもとことんこういった細やかな事をして、自分で訳が分からなくならないだろうか。























































今回の着るアートは、前回マンハッタンで共作された山口洋佑さんとの再びのコラボです。



























そして今回一番欲しいシリーズがこちらのリブアイテム。
肉厚があって、くっきりしたリブに、
柔らかく着心地の良い感触がたまりません。
ボトムなんてゴムウエストだからストレスフリーが半端ない。














































そして特筆すべきはパンツの広がり。すごく伸びます。
デヴィッドボウイが着た山本寛斎現象です。

































































このグリーンの発色が抜きん出ています。



















































ワンピースも展開。
タイト過ぎるのは着られない、と懸念されている方に朗報です。
リブの立体による程よくタイトで着痩せするタイトワンピースです。
そして、何も制御されずに大股で闊歩できるタイトワンピース。















































ホワイトカラーのリブもとても心地よい。
このグリーンとの相性もたまりませんよ。





































今回、興味深く妙なアクセサリーも展開。
枝、です。とても綺麗なデザインとなった枝。













































週末4/3(金)〜4/5(日)で恒例の特別企画があります。

こちらはご希望の方にしかアナウンスしない、お世話になっております企画ですので、
是非ご登録お待ちしています。