2016/05/18

【Sister】PEARL



PEARLのアイウエアが発売に!


































アイウエアの製作はとてつもなく時間を要するので、

この話が始まった時はSister在職中だったので私も関わらせてもらっていました。


このアイウエアが発売となる時に、私はSisterを卒業していること、
あの時の私は知らなかったよな?


山口百恵よろしく、私のSisterでのマイク置きアイテムのような思い入れです。






過去にはキャットアイのアイウエアを2連続で製作しましたが
(今もお問い合わせ頂いているそうで、嬉しいお話ですがもう生産はありません...)



その頃からずっとやってみたかった華奢さ。("きゃしゃ"っていう音も好き)

キャットアイを楽しんでくださった方が、
別の日に着けたい、全く違うアイウエア
が自分の中での裏テーマでした。



この華奢さん、ものすっごく大変で製作にめちゃめちゃ敷居高いんですよ。

なので何度か諦めていた製法なので
やっと最後で実現できてよかったなぁ。
と改めて眺めています。


女性のお顔には、
華奢で軽やかなアイウエアが負担なく顔色を明るく見せてくれるんですよ。


けれど華奢さゆえに、レンズ幅とかブリッジ幅とか、
独特の間隔が個人的に超重要でして
メンズの華奢メガネはオシャレすぎて間隔狭くジョンレノン系が多いし、ノーズパッド低いし





そういう細かいところは要チェックして製作していただいた華奢さんなので
合わせやすいはず。




そうしたら、YUMIちゃんたちが超最高なビジュアル(ムービーまで!)を作られていて
おったまげた〜



普段難なく使えるデザインなので、
こういう"おかしい"ビジュアルなのが、ものすっごくタイプ。



嬉しいです。




私が押さえたのはこの3つ。

一番スタンダードなやつです。






【PEARL】EYE GLASSES(GOLD/TURTLE SHELL/CLEAR)


擬人化は洗練された愛情深い人。
ただ愛するとは...を考え抜いた結果、ほぼ悟って色々そぎ落とせちゃう人。
※あくまでイメージです



































【PEARL】EYE GLASSES(SILVER/CLEAR/CLEAR)


擬人化するとミニマルキャラのシルバークリア。
品があって無駄はなく、常に自問自答を繰り返し耽美追求していき
自分が設定した高い壁と日々戦っている人。
※あくまでイメージです























【PEARL】EYE GLASSES(BLACK/CLEAR/GREY)


擬人化すると、NHKの「モーガン・フリーマン 時空を超えて」を録画予約している人。
※あくまでイメージです









































発売おめでとう!